TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

大学生 アルバイト 新着記事 NEW POST

help
  • 1ヶ月1万円生活を見てみた。

    どうもひんとぼです。久しぶりに黄金伝説の1万円生活をまた見ました。今回の対戦は麒麟田村、オードリー春日、女芸人の3人での戦いでした。いやー、やっぱりオードリー春日はレベルが違いますね。みなさんも節約をするときはオードリー春日を真似すると良いですよ。オードリー春日の節約方法は本当に面白いですよ。納豆と大豆を混ぜて納豆菌で大豆を納豆に変えてしまうんですから。普通の人はそんなことしないですもんね。自分でもしませんよ。あとオードリー春日は食品の仕分けがものすごい ですよ。 お店でわかめを買ってきて、そのワカメを全力で振って塩とわかめを分離させていました。まずこれにたどり着く発想がすごいです。常人だった…

    ヒんトぼ

    ヒんトぼ生活日記

    読者になる
  • (増補版)680E2/3:2/3:3/3:気になった事柄を集めた年表(1897年11月~1897年11月)

    題:(増補版)680E2/3:2/3:3/3:気になった事柄を集めた年表(1897年11月~1897年11月) ...(真を求めて 皆様とともに幸せになりたい・・日記・雑感) .  ☆真実の歴史を知ることは、国際社会をより公正なもの   にする。   そして、その公正な社会の達成で、人々の、また、皆   様の、そして、人間の幸福を創造していく力ともなる。   世界に真実を公表していく事は、真にやるべき大切な   こと・・  …

    ひょうたんからこまさん

    瓢箪韓駒山をめざして

    読者になる
  • 「良い人」という縄張りをほどく勇気を持つために

    「みんなにとってのいい人でいなきゃ」 周りの目を気にしすぎて振り回されてしまう。 こういった悩みを持つ人はめちゃくちゃ多いです。 実際僕も、「良い人でありたい」とまでいかなくとも、人の目を伺いながらといった遠慮をして自分が辛くなるといった経験は数多くしてきました。 「良い人」でありたいと強く思う人の大部分は、 自己肯定感が非常に低い人です。 人に嫌われることを恐れて、気づいたら誰に対しても「いい人」であり続ける、 いわゆる八方美人になってしまう。 こういったケースは集団に属している私たちの社会で起こりやすい事実です。 empathize.hatenablog.jp 「良い人」でいようとすればす…

    ソウタ

    empathizeの日記

    読者になる
  • 2020.2(給与)

    どうもひんとぼです。さっそく2月分の給料を発表していきたいと思います。2月はなんと、48633円でした…うーん少ないね…先月は、ちょっと訳があってちょくちょく休んでしまったため少しもらえる金額が少なくなってしまいました。そして今月もあまり働いていないので3月分の給料も少ないと思います。前から思っていたんですが、自分という人間は接客向かないなあと思うんですよね。なので接客をあまりしないアルバイトに転職しようかなと思っています。在宅ワークも考えましたが、自分は何のスキルも持ってないので時間を切り売りして稼ぐしか方法がないようです。今やろうと思っているバイトは、キッチンスタッフ か清掃のバイトです。…

    ヒんトぼ

    ヒんトぼ生活日記

    読者になる
  • 「自分が創造主である」潜在意識の具現化で幸せをあなたに

    この記事の内容は、頭の理屈で理解するのではなく、 自分の体感で感じることに重点を置いてみてください。 「体感する」という行為は、頭で認識するよりも何倍も自分自身の可能性を広げてくれる存在です。 この文章を見た後に、自分のイメージを体感してくれればと思います。 今回のお話のキーワードは、「創造主」です。 一切宗教的な内容は出てきませんので、より身近な存在に感じてくれると思います。 いっぱいイメージを膨らまして、潜在意識の世界を堪能して見ましょう。 少し難しい話かもしれませんが、僕はこれを知ったことで人生がとても豊かに感じられるようになりました。是非参考にしていただきたいです。 empathize…

    ソウタ

    empathizeの日記

    読者になる
  • ヒキニート、久しぶりのアルバイトへ

    どうも、ヒキニートのひんとほです。約1ヶ月ぶりにアルバイトへ行ってきました。久しぶりにアルバイトをやってみるとアルバイトもなかなか良いもんですね。アルバイトならちゃんと働いた分、お金が発生しますからね。自分が1ヶ月近くヒキニートをやっていても一切金になりませんでしたから…もちろん、ただ家に入れる引き込もっていた訳ではありません。色々副業などの未来への種まきをしていたんです。まあ収入はまだ0円なんですがね…やっぱりお金がもらえるようになるまでは辛抱強く種をまいて水やりをしていくしかなさそうですね。これから3月にバイトをちょいちょい入れるとしてバイトと副業を両立出来るかが問題ですね…とりあえずやれ…

    ヒんトぼ

    ヒんトぼ生活日記

    読者になる