chevron_left

「大学生日記」カテゴリーを選択しなおす

cancel

男子大学生ブログ村 トップ

help

男子大学生ブログ村 注目ハッシュタグ

  • 1位

    ヨッシー向上日記

    日々自分を向上させていきたい現役大学生ヨッシーのブログです。 毎日日記と自分を高めるための知識を書いています。 私と一緒に自分を高め続けましょう!

    ブログみる
  • 2位

    充実していない大学生のリアル奮闘記

    主に人間関係や自分との向き合い方に悩んでいる非リア充的な大学生に沿った記事をあげています。 充実していない大学生を中心に、「これから充実した生活を送ってもらう」ことを目標に、そして「自分も充実した人生を送る」ことを目的にしています。

    ブログみる
ブログみるスマホで簡単にブログを読むなら「ブログみる」アプリ一択なワケ! - クロスのカーライフブログ

続きを見る

  • 1位

    帰京

    ホテルの朝食ビュッフェにあったベルトコンベア式のトースター。よく焼けた頃合いにパンが自由落下して取り出せる。パンを飛び上がらせる機構がいらない。飛び上がりのガードレールを排除できたことで、任意の形状のパンに対応できるようになっていて賢い。扉を開閉したりダイヤルでタイマーをセットする手間も省けて効率もよい。 入力を与えて待っていると焦げ目がついたパンが出力される。温められている過程も見れる。これぞ Claude Code の実行中にときどき見かける Baking... の体験だ。 これも物理的な落下シリーズ。コーヒーメーカーの蓋を開けると使い終わった珈琲カプセルが押し出されて落ちる仕掛け。しっか…

    ブログみる

続きを見る

続きを見る

  • 帰京

    金曜夜。上越新幹線と東海道新幹線を乗り継いで京都に帰ってきた。高崎駅で新幹線の待ち時間ができたのでお土産を買ったりカフェイン摂取などをしていた。だいぶ遠いところまで来た感覚があって、北海道に来たようなノリでいろいろ買った。 シャトルバスを降りて駅近のフードコーナーで最後に食べた、タレカツにキーマカレーをかけた丼が美味しかった。小鉢の追加もご飯大盛りも無料サービスになっていてありがたい。宿の朝食も居酒屋もキッチンカーも含めて、群馬の料理はどれも最高だった。 お疲れ様でした!

    ブログみる
  • JSAI2026 5日目

    人工知能学会(JSAI2026)最終日。今日はほとんどの時間をオーガナイズドセッション「生成AIとナレッジグラフ」の部屋で過ごした。ナレッジグラフとは大学での研究以来の付き合いで、個人開発や仕事を問わず、様々なプロジェクトで活用している。2年前の浜松大会(JSAI2024)では、LLMとの融合分野として再び盛り上がりを見せはじめた。当時の企画セッション「生成AI時代のナレッジグラフ」も現地で参加できて胸熱だった。 本日の聴講メモはこちらです。 scrapbox.io 学会会期中の夜も使って進めていた個人研究もデモが動くようになった。推薦システムや生成検索の文脈で出てくる Semantic ID…

    ブログみる

続きを見る

続きを見る

clear この画面を閉じる

このブログをアプリでフォローする

XXXさん

ブログをみる無料アプリ

powered byにほんブログ村

ブログみるはブログ村の姉妹アプリです