愛知大学

愛知大学
テーマ名
愛知大学
テーマの詳細
愛知大学は、第二次世界大戦の終結に伴い、東亜同文会が創立した東亜同文書院大学が中華民国に接収されることになった際、そのときに同大学の学長を務めていた本間喜一(後に最高裁判所事務総長)が同大学の学生教職員を受け入れる大学として、愛知県豊橋市に1946年に創立した中部地区唯一の旧制 法文系大学である。1946年に設置された。大学の略称は愛大。2012年4月1日予定 新名古屋校舎(ささしまキャンパス)(仮称、名古屋市)開設。新名古屋校舎に法学部、経営学部、経済学部、現代中国学部、国際コミュニケーション学部を移転、新学部を開設。豊橋校舎に新学部を開設。
テーマ投稿数
2件
参加メンバー
2人
管理人
タイガース管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「愛知大学」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「愛知大学 大学生日記ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

愛知大学の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用