TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

大学生日記ブログ テーマ(新着記事)

THEME help
  • 大学職員への道に進むのはやめておけ!実態と転職するべきではない理由を元採用担当が解説
    2021/01/27 06:11

    大学職員への道に進むのはやめておけ!実態と転職するべきではない理由を元採用担当が解説

    今回は私自身が実際に見てきた「大学職員の実態」という体験談について書いていきます。 大学職員の採用をやっていた […]

  • 投資信託は信託報酬が高い方が優秀な人が運用してて成績も良いってほんと?
    2021/01/26 10:43

    投資信託は信託報酬が高い方が優秀な人が運用してて成績も良いってほんと?

    先日、「池上彰のニュースそうだったのか」という番組で「若者に教えたい!投資のこと」という投資の特集がありました。その中で投資信託の信託報酬が高いほうが優秀な人が運用しているという話がでていたそうです。それは本当なのでしょうか?

  • 思わず「好きになりそう!」男性が女性からのLINEで嬉しい言葉3つ★
    2021/01/26 00:04

    思わず「好きになりそう!」男性が女性からのLINEで嬉しい言葉3つ★

    好きな男性とLINEしているとき、彼が自分の言葉で喜んでくれたら良いなと思いますよね。 また、彼が喜ぶようなLINEをすることで、あなたのことを好きになってくれることもあるでしょう。 そこで今回は、男性が女性からのLINEで「好きになりそう」、「嬉しい」と感じた言葉について、考えていきたいと思います。 ■1.「○○くんと話してると楽しい」 素直にこんな風に送られたら、男性も胸キュンしてしまうようです。 男性も「自分はどう思われているかな?」と不安を感じていることは少なくありませんから、話していて楽しいと言われるだけで、とても安心して、自分の存在価値を感じます。 LINEでの何気ない会話の最中、…

  • 【オトナ女子】何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」とは?
    2021/01/26 00:04

    【オトナ女子】何それ嬉しすぎ…!会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」とは?

    好きな人と会話していて、話題がなくて困った……と思うことは意外とよくありますよね。沈黙して気まずくなる状態は避けたいですし、うまい会話術があればなんとか先にマスターしておきたいものです。 そこで今回は、会話に困ったときに使える「男性を喜ばせる一言」について、考えていきたいと思います。 ■(1)いいところを褒める 女性から褒められて嬉しくない男性なんていないでです。 まず鉄板なのは、相手のいいところを褒めること。褒められる点があれば何でもいいので、相手の尊敬しているところなどをぜひ積極的に褒めてみましょう。 とくに男性にとって効果的なのは、仕事ややりたいことについての褒め言葉。「いつも一生懸命で…

  • 将来のことも考えられる♡男性にとっての「特別な彼女」になれる女性の特徴とは?
    2021/01/26 00:04

    将来のことも考えられる♡男性にとっての「特別な彼女」になれる女性の特徴とは?

    彼と一緒にいると、うれしくて幸せな気持ちになる……という女性も多いのではないかと思います。 でも、これが一時的なものだったり、いつかは適当に扱われたりするのでは……と、不安を感じることがあるかもしれません。 将来のことも考えると、「特別な存在」になりたいもの。 どんな彼女なら、彼氏にとっての「特別な人」になれるのでしょう? そこで今回は、「特別な彼女」になれる女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■表情の使い分けが上手 笑顔は、どんな人にとっても素敵なものです。彼氏と一緒にいるときは、なるべく笑顔を心掛けたいものですよね。 でも、それだけだと、特別な存在にはなりにくいかもしれません。…

  • 【オトナ女子】「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイントとは?
    2021/01/26 00:04

    【オトナ女子】「恋も仕事も順調」な関係で愛し合うために必要なポイントとは?

    「大人の恋」と聞いて、どんな交際を思い浮かべますか? 「深く愛し合ってること」「お互いを尊重し合っていること」など、いろいろな要素が考えられるかと思います。 でも、大人の恋の一番本質的でリアル(現実的)なポイントは「仕事で忙しい毎日と、恋愛を上手に両立できていること」だと私は思います。 だって、「恋も仕事も順調!」っていう状態こそがまさに社会人にとっての最高の幸せでしょう! そして、「恋も仕事も順調!」な状態になるためには、お互いにとって恋がいいリズムで、メリハリのある形で進んでいなくちゃいけません。 そこで今日は、恋も仕事も順調になるために大事にしてほしい具体的なことを、考えていきたいと思い…

  • 両想いへの道に繋がる♡片思いを楽しくするコツ4つ★
    2021/01/26 00:03

    両想いへの道に繋がる♡片思いを楽しくするコツ4つ★

    一緒にいて楽しい人って、やっぱり魅力的ですよね。 それは、男性から見ても同じ。 たとえ片思い中でも、思いっきり恋を楽しんでいる人は魅力的に見えるものです。 そこで今日は、両想いへの確率もアップさせる、楽しい片思いのコツについて、考えていきたいと思います。 ■恋の燃料になるものを見つける 恋を楽しくするには、積極的であることが不可欠。でも、片思い中は、落ち込んだり不安になったりで、消極的になってしまいがちですよね。 そうならないためにも、まずは「やっぱりこの人の○○が好き!」という部分を見つけて、恋の燃料を補充していきましょう!好きな人のやさしいところや、面白いところ、交際後を妄想してみるなど、…

  • 【恋愛相談】「付き合って欲しい!」の言葉をもらえる♡彼を落とす「片思い女子」のモテテクとは?
    2021/01/26 00:03

    【恋愛相談】「付き合って欲しい!」の言葉をもらえる♡彼を落とす「片思い女子」のモテテクとは?

    絶賛片思い中のときは、どうやったら好きな人を落とせるのか、悩みすぎてつらいですよね。まずは冷静に、彼を落とすためのアプローチテクニックをしっかり身につけることが大切です。 そこで今回は、片思い女子のモテテクについて、考えていきたいと思います。 ■(1)共通点で盛り上がる 共通点が多いと相性が良いのではないかと思ってしまいます。 好きな映画や食べ物、趣味など、共通する部分があれば、まずはその共通点で会話を盛り上げていくことが大切です。同じような好みを持っている人に対しては、人は自然と親近感を抱きやすいんです。 この子と気が合うなあと思わせることが、片思いの恋を叶えるための第一歩。恋愛上手なモテ女…

  • 男性からのお誘いはつくれる♡「パッと男性の頭に浮かぶ」デートに誘われやすい女性とは?
    2021/01/26 00:03

    男性からのお誘いはつくれる♡「パッと男性の頭に浮かぶ」デートに誘われやすい女性とは?

    待つだけではよくない……と頭のなかで思っていても、自分からアクションを起こすのは勇気がいりますよね。 「男性から誘ってほしい!」と思うのは当然のことです。 では、デートに誘われる女性になるには、一体どんな秘訣があるのでしょうか? そこで今回は、デートに誘われやすい女性について、考えていきたいと思います。 ■にこにこしている子 にこにこしていて、「NOと言わなさそう」という雰囲気は、男性からすれば誘いやすい印象を与えます。 実際、表情の変化が乏しくクールなタイプの女性よりは、いつもにこにこしていて愛想のよい女性のほうがデートに誘われやすいようです。 無理してまで自分のキャラを変える必要はありませ…

  • 【オトナ女子】女子力を上げたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説
    2021/01/26 00:03

    【オトナ女子】女子力を上げたい女性必見!女子力の磨き方を徹底解説

    魅力的な女性になるためには女子力を磨くことが大切。でも「女子力が高い」って一体どういうことなのでしょうか? 美容グッズを試す、服装に気を配る、雑誌を読むなどいろいろと思いつきますが、それ以外にも女子力アップのために毎日することはたくさんあるんです。 「それぐらい知ってるよ!」「すでにやってるよ!」という方もいるかもしれません。でも実は女子力アップのためにやってはいけないNG行動があることはご存知でしょうか? そこで今回は、女子力を上げたいあなたが今日から簡単にできる、女子力アップのための方法とやってはいけないNG行動について、考えていきたいと思います。 ■女子力をあげたいなら「女子力」の意味を…

  • 【オトナ女子】男性に「なんかいつもよりかわいい」と思わせるちょっとしたポイントとは?
    2021/01/26 00:03

    【オトナ女子】男性に「なんかいつもよりかわいい」と思わせるちょっとしたポイントとは?

    悲しいことに、付き合う前に彼が「かわいい!」と思ってくれた顔も、服も、メイクも、いつかは「見慣れて」しまう。 でも、顔、服、メイクに慣れても、「かわいさ」には慣れてほしくない。 いつでも「かわいい」って思ってもらいたい。そんな思いで「なんかいつもよりかわいいかも」と思ってもらえる工夫について考えていきたいと思います。 ■なんかいつもより笑ってる シンプルですが、たくさん笑ってるとかわいいなって思っちゃいます。 女性も、同じような感覚になることがあるはずです。「あれ、今日彼いつもよりニコニコしててかわいいな~。なんだか私まで嬉しくなる♡」みたいなね。 笑顔ってかわいいです。女性のも、男性のも。人…

  • ココが分岐点!モテる自然体と、嫌われる自然体とは?
    2021/01/26 00:03

    ココが分岐点!モテる自然体と、嫌われる自然体とは?

    モテる女性は、一緒にいて気疲れしない、自然体な人が多いもの。でも、ここでいう「自然体」ってどういうことなのでしょう? 簡単に言えば、お世辞を言ったり、気を遣ったりせず、ありのままの自分でいること。 しかし一歩間違えると、自分勝手だと思われてしまうことも……。 そこで今回は、どんな自然体でいればモテるかについて、考えていきたいと思います。 ■肯定と否定が明確すぎるとNG 素直に好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと言えるのは自然体の代表格。 とはいえ、相手の言動や考え方に対して、そのままの気持ちを発言してしまうと、嫌われる自然体になってしまう危険があります。 たとえば、「○○くんのそういうところ嫌…

  • 【オトナ女子】ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?
    2021/01/26 00:03

    【オトナ女子】ゆっくり話す女性はモテる♡男ウケ抜群な話し方とは?

    デートの時どんな接し方をしたら、もっと男性の心を惹きつけられるのか悩んだことはありませんか?「聞き上手はモテる」と言われるけれど、実は話すときのペースも大事。早口でペラペラしゃべる女性は、男性が一緒にいて安らぎにくく感じるそうなんです。ゆっくり話すことで彼に癒やしを感じてもらえる効果もあります。 そこで今回は、ゆっくり話す女性が美人に見られる理由や、男性の心を惹き付ける理由、取り入れやすい方法について、考えていきたいと思います。 ■美人はゆっくり話す! 「あの女性、話し方美人だなあ」と見ていて感じる素敵な女性っていますよね。そんな女性たちが普段から意識していることを聞いてみました。 1.沈黙が…

  • 本能的に好きになっちゃう?男性が「なぜか惹かれる女性」の特徴3つ★
    2021/01/26 00:03

    本能的に好きになっちゃう?男性が「なぜか惹かれる女性」の特徴3つ★

    恋愛をはじめる上で、相手に好感を持ってもらうことは大切なステップです。 しかし、男性の目から見て魅力的にうつるのは一体どんな女性なのかイメージがわかない、という人も多いかもしれません。 そこで今回は、男性が本能で惹かれる女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■清潔感がある 見た目で9割が決まるともいわれますが、男性にとっても外見の影響は大きいようです。中でも清潔感の有無は重要。 髪や肌などで清潔感を与えたいときにはツヤを大切にすると、印象が良くなります。 トリートメントにフェイスパックと、ツヤを補うアイテムを導入してみましょう。 また、悩んだら、美容師やエステティシャンなど、美のプロ…

  • 【恋愛相談】目が持つ不思議な力はあなどれない★モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡
    2021/01/26 00:03

    【恋愛相談】目が持つ不思議な力はあなどれない★モテ子は、男子とお話するときの「目」の使い方がうまい♡

    好きな人とふたりでお話をしているとき、“会話”をするのは口だけの役目じゃありません。それと同時並行で進んでいるのが、“目”の会話。 話しているとドキドキする。 こんなふうに思われるモテ女子たちは、どんなふうにして彼らをその視線で翻弄しているのでしょうか。 モテ子の、男子とお話するときの「目」の使い方について、考えていきたいと思います。 ■1.見てくれたときは見逃さない! こっちがその子を見ると、必ず向こうもそれに合わせて目を見返してくる。たくさん目が合うと、ドキッとしますよね。 彼があなたを見ながらお話してくれているときでも、恥ずかしいのか、それともクセなのか、なかなか目を直視できないという人…

  • 【オトナ女子】男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは?
    2021/01/26 00:03

    【オトナ女子】男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは?

    男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」とは? 男性は、追いかけられるよりも追いかけた方が、その女性に夢中になってしまうもの。彼をけしかけて上手に追いかけさせることができれば、男性もあなたにどんどんハマっていくはずです。 そこで今回は、男性が夢中になる「手に入りそうで入らない女」の特徴について、考えていきたいと思います。 ■1.「好きオーラ」を出しすぎない 好き好きオーラを出しまくってくる女性って、逆にちょっと引いちゃいますよね。なんかあまりにもガツガツされると、男性は逃げ出したくなっちゃいます。 自分に対して「好きオーラ」を出してくる女性のことは、男性も気になってしまうものです。ただ、あ…

  • 男子の不思議な心理を理解★男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは?
    2021/01/26 00:03

    男子の不思議な心理を理解★男子が「女子の恥じらう姿」をかわいいと思う理由とは?

    突然褒められたときや失敗したとき、緊張して声がうわずってしまったときに、恥ずかしくて赤面してしまうことがありますよね。 女子にしてみれば「失敗した」と感じてしまうシーンですが、じつは男子は、女子のその「恥じらう姿」をかわいいと思っているようです。どうして男子はそんな「女子の恥じらう姿」をかわいいと感じるのでしょうか? そこで今回は、男子の不思議な心理について、考えていきたいと思います。 ■めずらしい姿を見ると優越感がある 普段からしっかりしていて、仕事もテキパキとこなす女子が、「恥じらう姿」を見せるのはめずらしいのではないでしょうか。 男子は「俺だけ」とか「特別」という状況が大好き。 そのため…

  • 公務員は賃貸のほうがお得?住居手当を解説!
    2021/01/25 23:34

    公務員は賃貸のほうがお得?住居手当を解説!

    どうもこんにちは!ザワングと申します! 今日は、公務員の手当の中でも、割と有名な住居手当について解説します! 特に、初め

  • 【特別区】解説!公務員の地域手当ってどんな手当?
    2021/01/25 23:34

    【特別区】解説!公務員の地域手当ってどんな手当?

    皆さんこんにちは!ザワングと申します! 今日は公務員でも意外と知らない人が多い、地域手当について解説いたします! 地方公

  • 新しい習慣づくりの考え方
    2021/01/25 22:44

    新しい習慣づくりの考え方

        昨年末の事故で死にかけたことを機に何かが吹っきれたジャスフィフのやまぐち。 大変今更ですが、 この与えられた命、思いっきり生きよう!と決意を新たに固め…

  • 卒論がつらすぎて退学まであと一歩【留年・憂鬱・書けない・やる気でない】
    2021/01/25 22:27

    卒論がつらすぎて退学まであと一歩【留年・憂鬱・書けない・やる気でない】

    この記事は「卒論 書けない しんどい」のような検索をしてきた人のための記事です。 卒論を書くことに(精神的に)死ぬほど苦労してしまう私のような人種にこの文章が届くと嬉しい限りです。 この記事は割と長くなってしまいましたが、この文章を読む人は相当病んでいるひとだろうし、そういう人は同じく病んでいた私の文章はスルスル入ってくることでしょう。 いくで~~ はじめに(私の卒論執筆記。ごく簡単に) 私の中での卒論の位置づけ(学生生活の集大成としての卒論) 卒論を書きながら考えていたこと(「なんでこんなことをしないといけないのか」) 卒論を書いてよかったこと 自分の段取りの悪さを実感できた じっくりと腰を…

  • 職場でいじめられるタイプの人には共通点がある?会社に馴染めない人は注意!
    2021/01/25 14:51

    職場でいじめられるタイプの人には共通点がある?会社に馴染めない人は注意!

    職場でいじめられるタイプの人に共通する特徴!上司や先輩社員、同僚、後輩社員やアルバイト、女性社員などによるいじめは多種多様だけど、いじめの傾向を把握しておけば対処もしやすい?

  • 池上彰氏の番組で紹介された20代男性の4割が投資しているのは本当か?元統計資料をみてみた
    2021/01/25 11:31

    池上彰氏の番組で紹介された20代男性の4割が投資しているのは本当か?元統計資料をみてみた

    先日、「池上彰のニュースそうだったのか」という番組で投資特集があったそう。それによりNISAがツイッターのトレンドに入るなど大きな反響となっています。個人的に気になったのが20代の4割が投資しているという話しでした。

  • 在宅ワークで買ってよかったものまとめ。リーズナブルだけど効率が上がる商品。【テレワーク、リモートワーク】
    2021/01/25 10:19

    在宅ワークで買ってよかったものまとめ。リーズナブルだけど効率が上がる商品。【テレワーク、リモートワーク】

    4年前からフリーランスとしてずっと在宅ワークを続けています。 さいきんは在宅ワークに強制変更された人も多いと思うので、わたしの経験から「在宅ワークにおいて買ってよかった商品」をご紹介します。 この手の情報を検索すると、やれ「デュアルモニター」だの「高級ワークチェア」だの紹介されていますが、なかなか高価なので手が出ないですよね。 そこでこの記事では、あえてリーズナブルで手の届きやすい商品にしぼって紹介します。 通常の通勤体制にもどったとしても、決して損にはならない商品なので、ぜひ参考にして下さい。 ①ノートパソコン スタンド ②スマホスタンド ③1kgのダンベル ④ほぐしテトラ けっきょく、運動…

  • 【お悩み相談】冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?
    2021/01/25 00:13

    【お悩み相談】冷めたんじゃなくて落ち着いた♡男女の「恋愛ピーク」の違いとは?

    付き合って数か月たってくると、彼がなんだか冷たい…?と感じることってありませんか?始めの頃はお互いのことを知りたくてたくさん交わしてたLINEが減ったり、ラブラブトークがただの日常会話になってしまったり、なんだか彼の態度がそっけなかったり…しかし、これは実は男女の「恋愛のピーク」の差異からくるものなのです。 今回は、男女の恋愛のピークのギャップと、その生かし方について、考えていきたいと思います。 ■女子の恋愛のピーク 一般的に女子は、彼に身も心もすべて捧げてから徐々に徐々に恋愛感情が盛り上がっていきます。彼を知っていく段階まではまだ様子見で、気持ちがまだ熱していないことが多いもの。 ですが、彼…

  • 若さ=武器とは限らない★アラサー以降もモテ続ける女性の特徴とは?
    2021/01/25 00:13

    若さ=武器とは限らない★アラサー以降もモテ続ける女性の特徴とは?

    アラサーとなり焦りを感じている、年齢が気になってきたという女性は少なくないはず。そんな気持ちを抱えているのは、あなただけではありません。 でも、25歳を過ぎ、30代40代年齢を重ねてもモテる女性はたくさんいます。 そこで今回は、年齢を重ねてもモテ続ける女性の特徴について、考えていきたいと思います。 ■年齢に執着しない 若さも確かに魅力のひとつですし、魅力をアピールする武器と言えるでしょう。 しかし、年齢・若さに執着する姿は、男性には魅力的に見えないものです。 むしろ必死な姿に、1歩引いてしまう男性は少なくありません。 モテ続ける大人女子には、年齢を重ねることを恐れず、むしろ「30歳になってから…

  • 【オトナ女子】仕事で疲れた彼氏を癒すとき、大事な言葉と行動とは?
    2021/01/25 00:13

    【オトナ女子】仕事で疲れた彼氏を癒すとき、大事な言葉と行動とは?

    仕事を頑張っている姿や、目指している彼氏の姿勢って、やっぱり素敵ですよね。そんな彼だからこそ、仕事の疲れを癒してあげたい! そこで、今回は、仕事で忙しい彼氏を、一番近い存在であるあなたが癒すにはどんなことをしたら最強に喜んでもらえるのかについて、考えていきたいと思います。 ■仕事で忙しい彼氏の「ストレス」を理解しよう まず、一般的な傾向として男性は女性よりも「出世」や「昇給」に敏感です。 なぜかといえば、世間の「男性像」に「一家の稼ぎ頭であれ」というイメージがまだまだ刻まれているからです。 女性が「慎ましくおしとやかであれ」というイメージを脅迫されているように、男性も「稼げない自分になること」…

  • 【オトナ女子】包まれるような柔らかい雰囲気♡「癒し系女子」になる方法とは?
    2021/01/25 00:13

    【オトナ女子】包まれるような柔らかい雰囲気♡「癒し系女子」になる方法とは?

    みなさんは癒し系女子と聞いて誰を思い浮かべますか?綾瀬はるかさん?それとも深田恭子さん?あるいは石田ゆり子さんでしょうか? 彼女たちが男女問わず人気なのは、その「包まれるような柔らかい雰囲気」に魅了されるからではないかと思います。実は「癒し系」と呼ばれる女性にはいくつかの共通点があり、それは性格やキャラではありません。 人が何をもって「癒し系」だと判断するのかを知れば、誰だって「癒し系」になることができます。そこで、今回は、癒し系の持つ共通点を確認しながら、癒し系女子になる方法について、考えていきたいと思います。 ■共通点その1:相手を否定しない 女性にとって話をうんうんと聞いてくれる男性は安…

  • 「優しい」だけじゃダメなの!?男性の心をつかむモテテクとは?
    2021/01/25 00:13

    「優しい」だけじゃダメなの!?男性の心をつかむモテテクとは?

    一般的に「モテる女性」と言えば、優しいとか、家庭的とか、そういったイメージを想像する方が多いんじゃないでしょうか? でも、それって本当なんでしょうか? 今回は、男性と女性にモテるテクニックをリサーチ。結果、モテる人って実は優しいだけじゃなく、「ちょっとしたこと」で男性の心をつかんでいることがわかりました! そんなモテテクニックをご紹介します。 そこで、今回は、「優しい」にプラスしてほしい、男性の心をつかむモテテクについて、考えていきたいと思います。 ■相手の良い所をさらっと伝えよう 「〇〇君の髪型、カッコいいね。」など、なんでも良いので貴方が素直に感じた相手の良い所を伝えてみましょう。 このと…

  • 【オトナ女子】男子の心にズキュン★理由のない&不意打ちの愛情表現とは?
    2021/01/25 00:13

    【オトナ女子】男子の心にズキュン★理由のない&不意打ちの愛情表現とは?

    自己分析に志望動機、そして、普段のお仕事。「なんで?」「なぜ?」「きっかけは?」と次から次へと理由ばかりを求められる日々。現代は「理由なんてなくて、ただ、なんとなく……」なんて本音を言ったら、おバカな人だと思われてしまうような風潮がありますよね(。>﹏<。) だけど、恋愛だけは違うはず。「恋人にはこれをやってあげるといいって聞いたから」「彼女ってそういう役割があると思ったから」そういう”理由”があればあるほど、安っぽくなるように聞こえませんか(o^^o) 恋人に愛情表現をする理由は、根本をたどると「好きだから♡」。これに限ると思います。そこで、今回は、みんなにもぜひ好きな人にやってみてほしい「…

  • 今どきのイイ男の条件★一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?
    2021/01/25 00:13

    今どきのイイ男の条件★一緒にいて心地よい男性が持つ特徴とは?

    「今どきのイイ男」は、「無理にがんばらなくていいよ」という気持ちを、言葉ではなく行動で柔らかく伝えてくれる男性です。キーワードをあげるとするなら、「見た目より中身」「完璧過ぎない」ことが大事なポイントです。 そこで今回は、「一緒にいて心地よい男性が持つ特徴」の特徴をご紹介します。 ■1. 冷静さを持った「女性の本質を理解している男性」 女性の本質を考えてみましょう。女性は気分にむらがあるとか、おしゃべりが好き、生理前にイライラする、相対的に自分の感情をコントロールすることが苦手、といった女性特有の性質があります。 それをベースとして理解していて「女性ってそういうものだから、しょうがない」と、俯…

  • 「かわいい」は顔だけじゃない♡男性が思わず惹かれる「かわいいさが溢れている」女性とは?
    2021/01/25 00:13

    「かわいい」は顔だけじゃない♡男性が思わず惹かれる「かわいいさが溢れている」女性とは?

    「モテる人」と聞いて、あなたはどんな人をイメージしますか? 顔がかわいかったり、色が白かったり、スタイルが良かったり……「見た目」が大切だと思ったのではないかと思います。 しかし、男性の言う「かわいい」は、なにも容姿だけのことを指したものではないんです。 では、どんな女性が「かわいい」のか?男性の意見をもとにご紹介していきましょう。 「私もかわいくなりたい!」と思ったら、ぜひ参考にしてみてください★ ■しぐさや話し方に愛嬌がある 女性のかわいらしさのお手本といえば、アイドルではないでしょうか。 そんなアイドルたちの「かわいい」の特徴一つが、しぐさや話し方。 たしかに「アイドル」という仕事ではあ…

  • 近所のお店で激安ドラキュラGET♪
    2021/01/24 23:28

    近所のお店で激安ドラキュラGET♪

    皆さんこんにちは♪こんばんは! レトロゲームの思い出管理人のアルメイダです(^0^) 本日は近所のお店で3本1000円のレトロゲームを GETしてきました!PSP・PS2になるのですが、 欲しかったドラキュラが激安でした☆PS2の2本も あまり見かけないソフトをチョイスしました♪ やはりちょくちょく見に行った方がよさそうですね☆ 世の中の状況が早く良くなるといいな~! 日曜日のアルメイダでした! ※動画チャンネル↓↓も宜しくお願いします(^9^) <動画チャンネル/レトロゲームの思い出> www.youtube.com

  • ”超暇人❗”
    2021/01/24 16:36
  • マンガ『サ道』が改めておもしろい!最適なサウナガイドです
    2021/01/24 16:23

    マンガ『サ道』が改めておもしろい!最適なサウナガイドです

    2019年から2020年にかけて空前のサウナブームでしたよね。 ブームの火付け役となったのは、このマンガ『サ道~マンガで読むサウナ道~』ではないでしょうか? 何を隠そう「ととのう」というパワーワードを広めたのもこのマンガだと思われます。 「ととのう」とはサウナ→水風呂→休憩のルーティーンを繰り返すことで血流が良くなり、得も言われぬ快感に襲われること。 誰もがポジティブな意味を想像しやすい「ととのう」という言葉が生まれたことで、サウナのメリットが端的に伝えやすくなりました。 結果、ブームへとつながったのだと思います。 // リンク 漫画『サ道』にはサウナの楽しみが網羅されている 「ととのい」こそ…

  • 【ワンルームでも掃除機は必要】3か月で限界を迎えシャークを購入
    2021/01/24 14:15

    【ワンルームでも掃除機は必要】3か月で限界を迎えシャークを購入

    部屋に収納スペースが少ないと、なるべく物を増やさない努力が必要です。そんなワタクシは掃除機を持たない選択をしましたが、3か月経った頃に『取り切れない埃&髪の毛が気になりすぎて掃除機がどうしても欲しい&amp;#x203c;&amp;#x203c;』と極限状

  • 誰にでもある 凹む時、自分を立て直す7つのステップ。
    2021/01/24 13:48

    誰にでもある 凹む時、自分を立て直す7つのステップ。

        昨年末の事故で死にかけたことを機に何かが吹っきれたジャスフィフのやまぐち。 大変今更ですが、 この与えられた命、思いっきり生きよう!と決意を新たに固め…

  • 『遺書』松本人志
    2021/01/24 12:38

    『遺書』松本人志

    『松本』に引き続き読んだ。今この人の書いたものを読みたいという欲求があるのは、この人の自信がどこから出てきているのかを知りたいからだろうか。そして、それを知って、自分もそのように自信を持ちたいからだろうか。 遺書 作者:松本 人志 発売日: 1994/09/01 メディア: 新書 松本人志のイメージは『松本』からさほど変わらなかった。笑いにストイックで使っている言葉は物騒なものも多いが、人間性の部分では繊細な感じがする人だ。 「繊細な感じがする」というのは『遺書』を読んでいて受けた印象ではなく、他の本を読んだり、YouTubeで「プロフェッショナル仕事の流儀」を観た印象から。 自分がこの人に惹…

  • 勉強記録② 11/9~15
    2021/01/24 12:38

    勉強記録② 11/9~15

    11/9(月) 次の日ゼミの発表があるため、その準備をする。 そのため、資格の勉強はしていない。 こんな風に書くと、ゼミの発表のため、時間が無くて勉強できなかったみたいだが、毎度のこと、そんなことは無い。 物理的に時間はたくさんあるのだが、心が忙しく、資格の方の勉強をする気にならなかった。 こういう日でも、心をとらえている当該事象以外のことを、1時間するくらいならたぶん当該事象にはほとんど影響はないはずなのに、なかなかその1時間が難しい。 勉強へのハードルがまだ高い。 11/10(火) ゼミ発表当日。 発表が終わった後から、何も考えたくないというようなモードに入った。 正確にはここ3週間ほどず…

  • 『松本』松本人志
    2021/01/24 12:38

    『松本』松本人志

    先日、部屋の整理をしていて、島田紳助と松本人志の『哲学』という本を見つけ読み返した。この二人の動画はYouTubeでよく観るているが、二人が書いたものを読む機会はそんなにないので楽しく読めた。結果を出してる人の考えていることってこういうことなんだ、って関心して、もっと松本人志or島田紳助の考えが知りたいと思って、Amazonで本を探した。 松本 作者:松本 人志 発売日: 1995/09/01 メディア: 単行本 実を言うと、買おうと思っていたのは、松本人志の『遺書』という本で、実際僕は『遺書』を買ったつもりでいたし、途中まで『遺書』を読んでいるつもりだった。どうやら、『松本』は『遺書』の続編…

  • 『ここは退屈迎えに来て』山内マリコ
    2021/01/24 12:38

    『ここは退屈迎えに来て』山内マリコ

    久々に小説を読んだ。そして久々に一気読みした。自慢じゃないが、僕が本を一気読みすることはそんなにない。いつもはそんなに集中力が持たない。でもこの小説はいけた。つまりそういうことだ。 ネタばれになるかもしれないから、内容には深くは立ち入らない、みたいな配慮はしない。自分が後で読み返すためっていうのが、この読書記録の大きな役割の一つだから。まあ、そんなに深くは立ち入らないだろうけど。 ここは退屈迎えに来て 作者:山内マリコ 発売日: 2014/04/25 メディア: Kindle版 読んでる最中に感じたこととして、準主人公の椎名を見ていて(読んでいて)寂しいというか、切ないというか、そんな気持ちに…

  • 勉強記録① 11/6~8
    2021/01/24 12:38

    勉強記録① 11/6~8

    11/6(金) 財務会計論 ・基本テキスト⑤ p.258~275(財務会計論BMⅠ第11回分見直し) ・トレーニング⑤ 11-8・9・10・11、12-1・2・3 資格の勉強を久々にした。 手帳を見る限り8月30日を最後に資格の勉強から離れていた。 2か月以上離れていたことになる。その間は卒論に取り組んでいた。 今後も卒論を提出し終えるまでは資格の勉強から離れることもあるかもしれない。 2か月振りに勉強したにしてはそれなりに内容を覚えていた。 と言うより、2か月前の定着度が低すぎて、落ちる幅がそんなにない。 それにしても会計の勉強が楽しくない。 11/7(土) 財務会計論 ・基本テキスト⑤p.…

  • 本物の”プロフェッショナル”に対して、嫉妬してしまうっていう話
    2021/01/24 12:38

    本物の”プロフェッショナル”に対して、嫉妬してしまうっていう話

    自分の良くない点を一つ挙げろと言われたら、「人の良い点を素直に認められない点」を僕は挙げないといけないかもしれない。 なんというか、認められないんだよな。確実に相手の方が上回っていると分かっている場面であっても。というか、なんなら相手の方が「確実に」上回っていると分かっている時のほうが、その凄さを真正面から受け止められない。 逆に、まあそれなりにすごいんだけどって時は案外すぐに褒めたりする。だから日常的に付き合う人とかにそこまで嫉妬とかはしない。 たとえば浅田真央とかメッシとか藤井聡太に嫉妬する。松本人志とか島田紳助とかに嫉妬する。他、自分がピアノを弾くのが好きなこともあって、ピアニストのほと…

  • 土浦市(茨城)のNURO光回線対応エリア マンション・アパート名も掲載
    2021/01/24 10:10

    土浦市(茨城)のNURO光回線対応エリア マンション・アパート名も掲載

    関東最大の湖、霞ヶ浦の西側に位置する茨城県土浦市におけるNURO光回線対応エリアを地域名別に○×ですべて掲載しています。また土浦市にあるビル・マンション・アパート名も同様に地域名別に掲載しているため建物名でも対応状況をチェック可能です。

  • オンラインカジノでの禁止行為とは?やるとどうなる?
    2021/01/24 10:09

    オンラインカジノでの禁止行為とは?やるとどうなる?

    オンラインカジノでは利用規約などに明記されている禁止行為まとめ。禁止行為を悪意を持ってやるのはもっての外ですが、知らずにやってしまうパターンもあり得るため頭の片隅に入れておくことをお勧めします。

  • 「SteelSeries Arctis 1 レビュー」ゲーム用に買ったヘッドセットが優秀な上にテレワークでも大活躍!!
    2021/01/24 10:06

    「SteelSeries Arctis 1 レビュー」ゲーム用に買ったヘッドセットが優秀な上にテレワークでも大活躍!!

    テレワークで「オンライン会議」や「オンラインゲーム」など、イヤホンを長時間使用していると、耳が痛くなる人も多いのではないでしょうか? 今回、「SteelSeries Arctis 1」を購入して個人的に思っていた以上に優秀な「ヘッドセット」だったので、詳しくまとめてご紹介していきたいと思います! テレワークやオンラインゲーム用に、ヘッドセッドの購入を考えている人は是非参考にしてみてください! Arctis 1 開封&付属品チェック Arctis 1の魅力 スピーカードライバーが上位モデルと同じものを採用 あらゆるプラットフォームに対応 見た目がシンプルで軽い メッシュタイプのイヤーパットは通気…

  • ☆お値段爆上がり中の『3DSソフト』を2,950円(ブックオフ)で発見☆
    2021/01/23 22:34

    ☆お値段爆上がり中の『3DSソフト』を2,950円(ブックオフ)で発見☆

    www.youtube.com 皆さんこんにちは♪こんばんは!レトロゲームの思い出管理人のアルメイダです(^0^)今回の動画は3DSソフトの購入品紹介動画です♪昨年秋から引き続きDS・3DS共に異常なほど高騰が続いてますが、ブックオフにて発見したレアソフトを他の購入品と一緒にご紹介したいと思います!2,950円でGETしたのですが、メルカリを見たら恐ろしい金額になってますね(¥0¥)逆にそんなに面白いのかこのソフトは!?と興味が湧いてきます(笑)市場価格は高騰していてもブックオフやハードオフ、その他店舗などでは探せば高騰前のお値段で買えることがあったりするのでラッキーに遭遇できるかもしれません…

  • 『転職時期はいつがオススメ?』人気のタイミングを知ろう【経験者が語ります!】
    2021/01/23 17:50

    『転職時期はいつがオススメ?』人気のタイミングを知ろう【経験者が語ります!】

    そこのアナタ!この記事を読んでいるということは、なんとな~く『転職しようかなぁ・・』と考えているのではないでしょうか?? 「転職するのに理想的なタイミングは?」「みんないつ転職しているの?」という悩めるアナタに、人材会社で働いていた私が、仕事をして分かったことや実際に転職をしてみて感じたことを踏まえてご紹介します!!

  • マンガ『山と食欲と私』がおもしろい。マウント登って、マウンティング世界とサヨナラ
    2021/01/23 12:02

    マンガ『山と食欲と私』がおもしろい。マウント登って、マウンティング世界とサヨナラ

    本屋にいくと平積みされていることが多くて、前から気になっていたこのマンガ。 ふと見たらけっこうAmazonポイントが貯まっていたのでまとめ買いしました! で、読んでみたらとってもおもしろかったです。 その名のとおり登山に関する内容なのですが、わたしは登山とかぜんぜんしません。 でも誰でも楽しめるマンガだと思います! // リンク 単独登山女子=おひとりさまの趣味を満喫するマンガ 山と食欲と私 / alu.jp alu.jp ただストイックに登山するわけではなく「食欲」と銘打ってあるとおり、山で食べるご飯を紹介するのが魅力のひとつになっています。 主人公、日々野鮎美はひとりで山を登り、ひとりでメ…

  • 米国株に陰り?成績は日経平均がS&P500やNYダウを上回っている件
    2021/01/23 10:48

    米国株に陰り?成績は日経平均がS&P500やNYダウを上回っている件

    最近、米国株人気がとても高くなっています。ツイッターなんかを見ていると日本株の話よりも米国株の話題のほうが多く感じるくらいです。ここ数年間はアメリカ株のほうが日本国内の株よりも圧倒的に強かったですしね。しかし、2020年は実は日経平均のほうが強かったんですよ。

カテゴリー一覧
商用