TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

歯学生 新着記事 NEW POST

help
  • 歯学生の1日#1

    こんにちは。ボウヤです。 これから忙しい日は不定期に、4日記だけでも書いていきます。 4行日記はブログ「シゴタノ」の管理人の大橋悦夫さんのフォーマットを参考にさせていただきます。 ハードルを下げることが、習慣化への第一歩! [事実] 今日は思いのほか今後のブログの構想を考えるのに時間を取られた。 [気づき] 最初の頃は誰もブログを見ていなっかたため、気楽に好きなことを投稿していた。 それが嬉しい事に少しずつ色んな方に見ていただけるようになったことで、「これからのブログの構想を練らなければ!」と気を張ってしまっていた。 [教訓] 今日のような無駄な時間を作らず、ひたすらアウトプットのためのインプ…

    ボウヤ

    進撃の歯学生

    読者になる
  • 僕が4年弱アルバイトを続けて学んだ5つのこと

    こんにちは。歯学生ブロガーのボウヤです。 春から大学入学してバイトしてみようと考えている方や 今からバイト始めようと考えている方へ。 僕が有名飲食店で4年弱アルバイトを続けて学んだことを5つ教えます。 1.色々な人のものの考え方 僕はバイトを始めるまで、本当に狭いコミュニティで生活してました。 中学、高校は、中高一貫で、ずっと気の合う友達としかいませんでした。 大学に入っても基本同じようなことを考えている友達とつるんでました。 そんな僕がいざバイトに入ると周りのバイトや社員さん、お客さんとの考え方の違いに戸惑いました。 今まで自分がYESと思ってたことを、NOだと言い張るのです。 そこは仕事場…

    ボウヤ

    進撃の歯学生

    読者になる
  • あなたは習慣化のメカニズムを知ってますか?

    本の紹介 メモ 「今の自分」と「なりたい自分」とのギャップを知る 脳をだます 理想よりも実績 まとめ 本の紹介 このブログを読んでくださっている皆さん、理想の自分になるために何か習慣にしてい!ることがあるでしょうか? 例えば、朝活や筋トレ、夏に向けてダイエットなど何でも構いません。 実際、やる気になって数回行ってみたものの、習慣化出来ず断念したことありませんか? 正直、僕自身がその典型例でした。 「このままだと理想の自分になれない!」と火がついたとしても、人間変わらないことの方が楽だって生まれてからここまで知ってます。 結局「休日はベッドの上でYou Tube観るんだ〜」てことの繰り返しです。…

    ボウヤ

    進撃の歯学生

    読者になる